お知らせ

事務所ニュース

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「弁護士が教える中小企業・個人事業主のための上手な弁護士の『使い方』」を出版しました

「弁護士が教える中小企業・個人事業主のための上手な弁護士の『使い方』」を出版しました

こんにちは。弁護士の谷直樹です。

Amazonの電子書籍kindleで中小企業向けの法律実用書を出版しています。今回はその中の1冊「弁護士が教える中小企業・個人事業主のための上手な弁護士の『使い方』」をご紹介します。

Amazonの該当ページはこちらからどうぞ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B091PP3PXS

この本はタイトルの通り、中小企業の経営者や自営業者の方が法律トラブルなどで弁護士に相談したり依頼したりするときのノウハウやコツをわかりやすく解説した本です。
弁護士の効率的な探し方、選び方、使い方にフォーカスした書籍で、しかも比較的規模の小さい会社向けに特化して書かれたものは類書も少ないオリジナリティのある1冊だと自負しています。

専門の法務部があるような大企業であれば顧問弁護士がいて、弁護士にかける費用も余裕を持って出せますが、規模の小さい企業の場合はそうではありません。
「高い買い物」というイメージのある弁護士のサービスをどうやったら効率的に、お得に使うことができるかを弁護士目線で解説した実用的な1冊です。

筆者である私は「長崎県よろず支援拠点」という公的な相談機関で約3年間、弁護士として相談担当を行っています。
この「よろず支援拠点」も、何度でも無料で弁護士に相談できるという中小企業や個人事業主にとっては非常に使いやすい制度です。
こういった点を含め、中小企業の相談対応を行う中で私が得た「生きた知識」や「経験」をふまえてこの書籍は書かれています。

自社の法律問題について相談したいけど相談先の弁護士のアテがない。
裁判を起こされて急いで弁護士を探さなければならない。
顧問弁護士を探しているが料金やサービス内容について不安がある。
なるべく費用をおさえて弁護士に相談したい。

そういったニーズに応えることのできる本ですのでぜひ手に取ってみてください。
kindle unlimitedの読み放題で読むこともできます。

レビューや感想は今後の書籍のアップデートや執筆にとってとても有益なので購入された方はぜひそちらもお願いできれば嬉しいです。

お知らせ

お知らせ一覧