お知らせ

事務所ニュース

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「弁護士が教える中小企業・個人事業主のための法律の教科書」を出版しました

「弁護士が教える中小企業・個人事業主のための法律の教科書」を出版しました

弁護士の谷直樹です。

Amazonの電子書籍kindleでビジネスに関する法律について解説した書籍を出版しました。
書名は「弁護士が教える中小企業・個人事業主のための法律の教科書」。

Amazonの該当ページはこちらです。
https://www.amazon.co.jp/~/e/B091PSSY6N

タイトルのとおり、弁護士として中小企業や自営業者の方の法律相談を多数受けてきた経験に基づいてビジネスにまつわる法律問題について解説した本です。

比較的小規模な会社の経営者やフリーランスの方が直面しがちな契約と労務の問題のほか、自社の利益を守ってくれる下請法、独占禁止法などの有効活用の仕方、弁護士の探し方・選び方などをまとめています。

すでに何らかの法律問題を抱えている企業だけでなく、「経営者として法律についての基礎知識を身につけたい。でも分厚い専門書を読む時間はない」、そうしたニーズをお持ちの経営者の方にはお勧めできる本です。

kindle unlimitedに入られている方は読み放題で読むこともできます。

ぜひご一読いただき法律に強い企業作りにお役立てください。

お知らせ

お知らせ一覧