ご利用方法

サービスのご利用に関する基本事項

■サービスのご利用に紹介などは不要です
■国内全域の企業・個人事業主の方にご利用いただけます
■法律相談は面談形式、電話相談、オンライン相談から選択できます
■法律相談は土曜日の電話無料相談を除きすべて予約制です

※現在、コロナウィルス感染症拡大防止のため対面での法律相談は原則いたしておりません。クライアントさまについては、特別な事情がある場合お申し出いただければ適宜対応させていただきます。

予約・相談・ご依頼までの流れ

1.相談のご予約

本ホームページ上の「お問合わせ」ボタンからお問合わせフォームに進み、必要事項を記入の上、送信してください。お問合わせの概要を簡単に書いていただくと、当事務所で対応可能な案件かどうかを早期にお伝えできます。ご連絡いただいた日の翌営業日までには法律相談の可否・日時について弁護士がメールで連絡いたします。

2.弁護士に法律相談

面談、電話、オンラインのそれぞれの方法で弁護士に法律相談を行います。相談の結果、ご依頼を検討される場合は次のお見積もりのステップに進みます。 法律相談のみで終了していただくことももちろん可能です。

3.ご依頼のための料金お見積もり

当事務所の弁護士に案件の依頼をご希望の場合、弁護士が正式な見積書を作成いたします。お見積もりは当事務所の弁護士費用 の規定に従い算出されます。お見積もりに納得いただけた場合、次のステップに進みます。見積書をご覧になったうえで依頼を見送っていただいても構いません。

4.正式なご依頼

ご依頼があった場合、弁護士が正式な契約書と料金に関する詳しい説明書を作成しメールまたは郵送にて送付いたします。
契約書に署名・押印をいただいた時点で正式なご依頼とし、弁護士が案件の処理を開始します。 契約書を取り交わす前であれば自由にキャンセルできます。キャンセル料等は一切発生しません。